知多東海店ショールーム

日焼けはしたくない

こんにちは!

最近は運転していると暑いぐらいの陽気になってきましたね~

GW前までは日焼け止めもまだ大丈夫かな、なんて思ってましたが

最近はそうもいかず、しっかりと塗ってます(笑)

 

さて、本日は外壁塗装についてです。

 

外壁塗装を行っておりますか?

お家を長持ちさせるには、外壁塗装は大事になってきます。

じゃあいったいいつしたらいいの?とお問合せもいただきます。

前回の外壁塗装からいつやったか覚えてない…なんてご相談もよくいただきます。

そんなときはぜひお家に聞きましょう!

お家の外に出ていただいて、ちょっと遠めから見てください。

色ムラになってる部分はございませんか?

コケが生えている部分はございませんか?

この2点に関しては、お家を見るだけで判断できるかと思います。

では色ムラにもなってなく、コケが生えてない場合は?

その場合は、外壁を触ってみてください!

擦るような形で触ってみてください。

指に白い粉のようなものがつきましたら、塗装時期です!

こちらがよく聞く、チョーキング現象と呼ばれるものですね。

このように、お家からもしっかりと合図は出てたりします。

この合図を見過ごしてたり、もうちょっと大丈夫かな…なんて思ってたりすると

雨漏りの原因にもなってきます。

外壁塗装も日焼け止めと似たようなものです。

お家の外観を綺麗にしていたい、お肌を綺麗にしていたい…。

これから紫外線が大敵になってきますので、私自身もしっかりと日焼け止めを塗ります…(笑)

 

もし外壁が心配な方は一度お問合せください!

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の想いを汲み取り、想いに向き合ったご提案をさせていただきます。より良い暮らしを一緒に作らせてください!よろしくお願い致します。

ニッカホームfacebookページ