知多東海店ショールーム

電気とガスのいいとこ取り!!

皆さん、こんにちは!

ニッカホーム知多東海営業所です。

最近、一気に寒くなってきましたね。

 

今回はこれからの時代におすすめの商品をご紹介いたします。

 

「ハイブリッド給湯器」

 

ハイブリッド給湯器とは、電気とガスの両方のメリットを使ってお湯を沸かすことができる給湯器のことです。

この給湯器は電気を使ってお湯を沸かすヒートポンプとガスを使ってお湯を沸かすエコジョーズの両方を持ち合わせています。

簡単に仕組みを説明すると、基本的にはヒートポンプで沸かしたお湯をタンクに溜めて使い、そのお湯がなくなったときにエコジョーズの 

力で瞬時にお湯を沸かす仕組みとなっています。

 

それではどんなメリットがあるのか簡単にご紹介いたします。

 

①エネルギー効率が良い

年間給湯効率が約141%と一般的な給湯器やエコキュートに比べ省エネ性能で使用するエネルギーを大幅に削減することが可能です。

 

②CO2の排出量が少ない

従来のガス給湯器に比べてCO2の排出量を最大で約53%も削減することが可能です。

 

③年間光熱費の節約

従来のガス給湯器に比べて約64%も給湯光熱費を削減でき、ランニングコストを抑えることが可能です。

 

④お湯切れの心配がない

冒頭でも説明したようにタンクに溜まったお湯がなくなった場合、ガスで瞬時にお湯を沸かすことができる為お湯が沸くまでに時間がかかるといった不便がなくなります。

 

他にも停電時にはガスでお湯を沸かし、ガスが止まった時は電気で沸かすといったハイブリッドならではの魅力もあります。

一般的な給湯器よりも価格や設置費用が高いといったデメリットもありますが、長い目で考えればメリットがたくさんある商品です。

 

ぜひ気になった方はニッカホームへご相談ください!!

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の住まいのほころびを繕い、素敵な暮らしをお届けする。それを一心に全力で努めさせていただきます。

ニッカホームfacebookページ