知多東海店ショールーム

TOCLAS(トクラス)勉強会

皆さんこんにちは!

今回は先日知多東海営業所のメンバーで、トクラスSRに実際に行って勉強会をしてきました。

トクラスSRでは、ユニットバス・キッチン・洗面台など水廻りの商材を色々話を聞いてきました。

20230524_yokoyama_s01.png

皆さんトクラス【TOCLAS】の元々の会社の名前知っているでしょうか?

実は、元々の会社名はあのピアノで有名なヤマハなんです。

そして、そのヤマハ時代にピアノなどを造るのに培った美しさと強さを兼ね備えた塗装技術などが、システムキッチンの扉色などにも継承されており、他のメーカーとはひと味番う色のバリエーションが特徴となっています。

20230524_yokoyama_s02.png

20230524_yokoyama_s03.png

あと、ヤマハ時代にマリン製品なども手掛けておりその時に培ってきた化学技術が、ユニットバスや、キッチンの天板にもよく使われている、人造大理石づくりに継承され、こちらも他のメーカーとはひと味違う強みとなっています。

20230524_yokoyama_s04.png

20230524_yokoyama_s05.png

やはり実際に見て話を聞くと、カタログ上では中々分かりにくい違いなど色々学ぶことが出来て、とても有意義な勉強会となりました。

ニッカホーム中部知多東海営業所では、今回ご紹介したトクラス【TOCLAS】の商品も取り扱いございますので、気になった方は気軽にお声掛け頂けると幸いです。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ